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今日は…

三面が開始され…
朝からPCの前に…


そこで午後3時ぐらいまでやっていたのは…

メ ル ブ ラ 対 戦

しばらくは感覚を取り戻すために負け続き…





なんてのは強者の特権であり
手が動くようになっても一向に勝てるようにはなりませぬ

それでも勝てる人が0というわけではなく


そんなわけで結構奮戦を続けていたわけですが

そんな中ひとつわかったことがありました。


「攻め」とは何か。



あらゆる攻撃判定内に敵を置くこと

敵に攻撃をひとつも許さないこと

敵に逃げ場を与えないこと


3つの2択を迫った。
2つは止められ、ひとつは入った。
するとそのひとつこそが相手の盲点…プレイのスタイルから生まれる弱点。
だから、その場所の防ぐ割合で弱点を探す

そんな感じがあった

しかし今日
またひとつ
感覚が増えた。

あたらなくても その攻撃により相手にどんな心境の変化をもたらすか
相手のどんな行動が制限されたか

対戦において相手の情報を得ることこそが読み合いである。

その重要な要素を自分はまだ理解していなかったということだ。



まぁ

時間があればまた練習しよう




さて…

最近画風がどうこうとか言って練習をしていなかった絵。

…スゲー眠い

とりあえず左手はw区かな
絵については明日書こう…
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