忍者ブログ
ねたが思いつく限りは書き続けられる
[13] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるリアフレの電動ハンドガンが届いた。東京マルイ製「M93R」である。
その取り回しのよさから本当に電動ライフル並の破壊力があればその機動性から
サバイバルゲームでは大活躍間違いなし!!

もともと充電して水曜日に渡す予定だったので1時間充電の「マイクロバッテリー」
をフル充電で撃ってみることに。
当初の予想は表記に1秒15初ということから持っているEG700と同等の連射ができ、
しかし250~300撃てるとあったので最もよい状態で撃てるのは60~80程度で後は
遅くなるのはやむをえないと考えていた。…しかし。

そのあまりに早くなくなったバッテリーに愕然とした。
250どころか60発撃つか撃たないかで終了してしまったのだ。
性能面以外もスライドがバックしないことやハンマーが可動してもおろした状態でストックできないため
何のために動かせるのかわからないようなものであったなど自分の中で不合格認定が多かった。
自分は心配になった。元々この電動フルオートを勧めたのは自分なのだ。
100マガジン×2もそろえてサバゲー実戦体制までそろえ、ガンケースまで買ったのに
糞だったなんてことがあっては自分は彼に残念な思いをさせてしまったのかもしれない。

しかし、電動経験者から話を聞いたりして改善策を求めて4回充電しては打ちつくした。
いろいろあったが条件さえそろえば上記の性能よりあがることが判明した。
問題は彼の反応である。

しかし、今日の射撃では自分が試したどの回よりも効率的に長く撃てていた。
また、命中精度はそれほど問題になるほど悪くないし威力はさすが18以上用。
ガンケースがとても気に入って銃についても「買ってよかった」との事。
これほどうれしいのと安心したことはない。
これで電動もちがまた一人増え、サバゲー要員となった。これからもガンライフを
好む者が増えてくれることを切に願う限りである。

さて、今日の射撃&MHP会についてである。
西口9時30分に待ち合わせということで、水戸8時15分のに乗ルために7時30に起床。

…したはずがまた寝て7時55分。20分で自転車駐輪場まで逝くのはぎりぎり。
ギターケースに気に入りのアブドマットカラシニコフを入れ水戸駅へ…
しかしここで重要なことに気づいたのだ。昨日していた準備でしていなかった唯一のもの。
定期はいってねぇよ…
取に戻ればもう絶対に間に合うこともない。しかし、フレッシュひたちでなんとか土浦で追いつき
9時33分取手着。これで900円が吹っ飛ぶ。改札にはリアフレが待っていた。
渡すブツを見せ、待つこと5分七紙氏が来…   あれ?どこいくんだよ。…
こちらには目もくれず去っていく。何か用事があってちょっといってくるのかと思いそのときは追わなかった。
来るメンバーの一人RIスミスがいつまでも来ないんでリアフレ2の待つ階段下へ。
しかしそこに七紙氏の姿はない。通らなかったかと聞いてみたがとっていないというので東口まで
探しに逝ったりしたが結局いなかったのでこのメンバーで撃ちに逝くことに。
場所は6号の橋の下のゴルフ場の横。廃車が難題もおいてあり多少のサバゲーの戦略性もあり、
人もいないのでこの土地でやるにはかなりいいほうだと思う場所である。

持って来た缶などを撃ったり、放置してあるドラム缶を敵陣に見立て突撃シュミレーションしたり、
置いてあった廃車のサイレンをAKでフルオートで撃って破壊したり。
缶への距離は撃つ位置によってい大体13~22mぐらい。以前アブドマットを撃ったとき
非常に悪い結果だったので今回ホップ調整もして撃ってみたところなかなかの命中率
を出した。M93Rのほうも、今回初めてエアーガンを手にするリアフレでもかなりの命中を見せる。
また、リアフレ2がAKでいろんなうち方をしていた。たとえば芝生の上で転げまわりながら撃つとか
威嚇射撃のしかたなど。

昼時になり、サイゼにてそれぞれ飯を食いMHPに興じる。
前日事前に武御雷氏が来れなくなった事を逝ってきていたのでこのメンバーで主にリアフレ2
のHR上げを手伝った。攻略本でキークエを確認しピンポイントで終わらせ最短でHR上げを
しようというわけだ。手始めにGクラスに入ったばかりだというのでクック2体討伐、ドスガレ2体、
猛毒の包囲網。自分は主にゲキリュウノツガイで逝っていた。そして緊急の雷撃の二重奏。
正式採用機会槌+ゲキリュウノツガイで沼地の一番下で現れた奴を3分程で滅殺しリアフレ2の
対峙しているフル2へ。感触としては大体体力の1/3ぐらいを炎剣リオレウスでやっていた。
まぁ5分でそこまでできればかなりいいほうではないかと。
次のクラスも即行。天地の怒りを4分、フル単体を5分、着々と終わらせ緊急クエスト蒼桜。
ダークパニッシャー、双龍剣天地、水剣ガノトトスの現状で考えられる最強の装備で挑む。
リアフレと自分が4番からスタートし絶妙なコンビネーションで3分程で蒼を撃破。桜は自分が
最も得意とする雑魚。まさに一瞬の間である。途中RIスミスからメールがきた。
「寝坊した」
どうするか議論したところ今すぐ来るように伝える決定を下した。
クエストを進め、大怪鳥の異常発生中にRIスミス登場。黒帽子に黒コート、手にはS.T.A.R.Sのグローブ
腰には…ホルスターに収めたガスブローバックヘッケラー&コックUSPコンパクトが。
お前怪しいよ!!     
自分はな?顔に似合わない奴がギターケース持ってるってぐらいに捕らえられてくれればいいんだ。
「ソ連の突撃銃を持っている」ということがあからさまにならないように捕らえてくれることが目的なんだ。

まぁ残念なのが、彼の持つスナイパーライフルL96が見れなかったことだ。

そして再び同じ場所へ射撃に。 先ほどの持ってきておいた缶が車に踏まれて薄くなっていた。
バッテリーを充電したM93Rとアブドマット、USPとなぜか自分が持ってきていたエアーコッキンググロック17
で撃ちまくる。ガスブローバックは威力、リアルさにおいて電動の到達できない域にある。しかし、
機能性やコスト面を考えて電動のがいいと。やはり電動よりパワーのあるシューティングを感じた。
そのブローバックの生み出す反動はやはり感動である。
電動フルオートの威力とガスブローバックの威力を受けていたターゲットの缶は
スチールは2センチ半は凹みアルミ缶は穴だらけであった。
そして、ガスと電動の利点や欠点、持ってる銃の話などをしながら、射撃をした。
かつて小学校でエアーコッキング10以上用で打ち合ったあの時の楽しさがまた戻ってきた。
この楽しさを求めることに勝ることがあの糞学校にあるというのだろうか。まぁそのことはいいとして、
次は来週の水曜日。同じ場所でできる限りの銃を持つ者達が集まることを希望する。
今回これなかった者や共に撃ちたい人は着てほしい。


てかAK改造してぇ…

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[02/05 にわとり]
[10/09 NONAME]
[06/11 にわとり]
[02/23 にわとり]
[02/05 和佐]
最新TB
プロフィール
HN:
アイウナ 縊海
性別:
非公開
趣味:
銃 二次元 車 PC 自転車
バーコード
ブログ内検索